涼羽の徒然なる日々

カードリーディングの事や不思議な話など徒然なるままに書いてますヘ(゚∀゚*)ノ

初めましてのご挨拶とオラクルカードの選び方①

初めまして!
自他ともに認める、奇跡的な超絶晴れ女の涼羽ですヘ(゚∀゚*)ノ
普段はインスタ中心でカードリーディングをしたメッセージをお届けしていたりします。
色々と模索しながら日々カードリーディングをしていますが、その中で役に立ちそうな事や感じた事を、自分なりに書きだしてみようとブログを立ち上げました。

・カードリーディングに興味はあるけれど、タロットカードやオラクルカードってどう選べばいいの?
・カードの意味って覚えるべき?

……等々、色々な疑問が出てくると思います。
そんな時に、考え方の一つとして読んで頂ければ嬉しいです。
合間にちょっと不思議な話も挟んでいければと思います。
宜しくお願いします!

早速本日は『オラクルカードの選び方』について書いていきたいと思います。
カードリーディングをしてみたいと思った時、取りあえずオラクルカードやタロットカードの購入を考えるのではないでしょうか?
(タロットカードについてはまた別に書きますね)
でもオラクルカードと一口に言ってもかなりの数が存在しますし、正直迷ってしまいます。
選び方については、沢山の方がオススメのデッキ等書かれていますし、気になるものもあったりするのではないでしょうか。
好きな絵柄だったり、好きな雰囲気だったり……見ているだけでも楽しい♪

さて、ここで私独自の方法が登場です(笑)

これは出来れば写真などでも良いので、全種類見るに限るのですが……。
皆様には『苦手』または『嫌い』なモチーフってありますか?
『好き』に目を向けるなら、『苦手』『嫌い』にも目を向けてみるのです。
そのモチーフが耐えられるレベルなら大丈夫。
でも、耐えられないレベルなら、そのカードを買うのはオススメしません。
理由はシンプル。
耐えられないレベルの『苦手』または『嫌い』なモチーフが含まれているカードは、いつリーディング中に出てくるか判りません。
そう思うと、恐怖で段々そのデッキを使わなくなってしまうのです……。

実はこれ、私自身の体験から来るものです。
私は『ヘビ』が大の苦手……。
それも半端なくて、出来れば絵に描いてあるのですら見たくないレベルなのです。
でも結構モチーフとして登場するデッキが多いんですよね。
なので、上記の『苦手』なもの確認をします(それでお迎えを諦めたカードもあります)
勿論ピンとくるようなデッキを選ぶのはとても素敵ですし、実際私もそうやって選んだりもしますが、迷った時の基準の一つにしてみるのは如何でしょうか?
(ピンと来るものに関しては、あまり含まれていませんが(笑))
折角、縁あってお迎えするカードさんですし、末永く仲良くしたいですよね(*´ω`*)
この話がカードリーディングをしてみたいと思っている方の参考に、少しでもなれば嬉しいです。

本日はこんなところで終了です。
それではまた!