涼羽の徒然なる日々

カードリーディングの事や不思議な話など徒然なるままに書いてますヘ(゚∀゚*)ノ

オラクルカードの選び方②

こんにちは、涼羽です。
ご訪問頂き、ありがとうございます。
昨日の地震、怖かったですね……。
皆様大丈夫でしたか?

さて、昨日は割と現実的なオラクルカードの選び方について語ったので、本日は直感的な選び方を書いていこうと思います。
ピンと来たとか相性良さそうとか、そんな系です(`・ω・´)
購入の際は本屋に行ったり、通販で買ったりしますよね。
もし実物を手に取れる場合は、実際箱に触れてみるのをオススメします。
例えば同じデッキでも、その中で「これだ!」と感じるものがあると思います。
もしくは温かく感じたり、手がピリピリするなどの反応があるかもしれません。
嫌な感じがしなければ、それはきっとその方を呼んでいるカードさんかと!
是非お迎えしてあげてください♪
通販の場合は実際触れてみる事は出来ませんが、そのカードを見ているだけでワクワクするとか嬉しい気持ちがこみ上げてくるとか……。
そんなカードさんは、きっとその方のところへ行きたいと思っているはずです。
個人的な意見ですが、触れられる時は感覚面触れられない時は感情面にアクセスしてくる気がします。

ここでまた私の体験談を一つ。
数年前、あるオラクルカードのデッキを購入したいと思い、近くの本屋へ立ち寄りました。
そのカードのデッキは何個か重なって平積みにされていたのですが、私は何故か迷わず上から3つ目を手にしたのです。
持ってみると、微電流が流れているかのように手がピリピリ!
(判った判った! キミをお迎えするから)とレジで会計を済ませたのを覚えています(笑)
でもこれだけでは終わらなかったんですね。
自宅で開封して、1枚1枚カードを眺めていた時でした。

……あれ?
このカードさっきも見た気がする……。

f:id:suzuha_reading:20210321164431j:plain
ハイ、何と同じカードが2枚入ってると言うミラクルが起きたんですね(笑)
しかも4種類……☆
ここまでインパクトのある出来事があったのは、ぶっちぎりでこのオラクルカードです(・∀・)

勿論、カードにも色々な性格があるので、主張(?)の仕方も違うと思います。
でもきっとその方にしか判らない方法で訴えてくるはずですので、是非心をオープンにして感じてみてください!
素敵なカードさんとの出会いがありますように♪

それでは本日はこの辺で!ヘ(゚∀゚*)ノ